人材確保事業「地元企業魅力発信広告グッズ」

ID:
7604
提供年月日:
2017年 9月 25日
担当課:
経済・雇用戦略課
担当者:
前嶋
外線番号:
0857-20-3134
内線番号:
80-2518
概要

学生が身近なところから市内企業を知る機会を提供することを目的に、市内大学内に地元企業情報・就活に役立つ情報を掲載した広告グッズを設置します。あわせて人材採用を目的としたPR動画を作成する場合の費用の一部を助成します。

目的

学生に身近なところから地元企業の情報発信をし、市内就職を促進させることを目的とします。

内容

市内大学内に地元企業情報・就活に役立つ情報を掲載した広告グッズを設置します。

場所:公立鳥取環境大学、鳥取大学

進行計画

平成29年9月29日~平成30年4月中旬(次年度以降未定)

(約3週間ごと7回に分けてグッズを更新します。)

効果・影響

学生が市内企業を知る機会を提供するとともに、企業のPR動画の作成費用を助成することで人材確保の推進に役立ててもらいます。

企業の参加募集

概要 広告グッズへ参加する企業を随時募集します。人材採用を目的とした自社PR動画のURL

   及び必要事項を明記のうえ申込により受け付けます(HPの掲載については要相談)。

対象 鳥取市内に本社又は支社がある事業所で条件を満たす者

費用 参加費無料

期間 随時(申込状況によって掲載期間を決定します。)

PR動画作成助成金制度

概要 本事業に参加することを前提に人材採用を目的としたPR動画を作成する場合、動画作成にか

   かる費用の一部を助成します。

金額 助成対象経費の1/2(上限10万円)

対象 中小企業者又は小規模企業者で条件を満たす者

期間 随時(ただし助成は予算の範囲内で行います。)

添付ファイル2