市役所新本庁舎の売店および食堂の設置に向けた公募型ヒアリング調査を実施します

ID:
7701
提供年月日:
2017年 11月 16日
担当課:
財産経営課
担当者:
網谷
外線番号:
0857-20-3851
内線番号:
80-4502
概要

市役所新本庁舎の売店および食堂の設置に向けたヒアリング調査を実施します

(サウンディング型市場調査)

1.調査目的

 市役所新本庁舎の整備(平成31年10月開庁予定)にあたり、来庁者及び市職員向けの売店および食堂設置を計画しています。

 本計画にあたり、事前に民間事業者の皆さまと「対話」を通じて、市場性(事業採算性)、実施内容(品揃え、メニュー、価格等)、運営に係るノウハウやアイデア等を把握し、事業内容・募集要件等の策定に活かすことを目的にヒアリング調査(以下、「サウンディング」といいます。)を実施します。

2.事業概要

(1)基本的事項

  現在建設中の新本庁舎には売店および食堂の設置を予定しており、運営の実施主体を公募型プロポーザルで募集予定です。

(2)対象施設

  (1)売店(市民交流棟1階)

  (2)食堂(市民交流棟2階)

(3)その他

  対象施設は、市民交流、まちづくりに寄与することをめざします。

3.サウンディングの流れ

(1)参加対象

   売店または食堂の運営委託業務を検討している民間事業者

(2)参加申し込み

   エントリーシート等必要な書類を財産経営課に持参、郵送またはEメールにて提出してください。

   申し込み期限 平成29年12月15日(金)午後5時

(3)質問の受付

   参加にあたり質問がある場合は、Eメールにて質問書を提出してください。(様式自由)

   質問受付期限 平成29年12月8日(金)午後5時

   質問への回答は、Eメールで返信するとともに本市公式ウェブサイトに掲載します。

   ウェブサイト掲載にあたり事業者名は公表しません。

(4)全体スケジュール(予定)  

 ~平成29年12月15日  サウンディング事業者募集

    30年 1月中旬   対話

  〃     2月上旬   結果概要公表

  〃     6月以降   提案募集開始

  〃    12月頃    事業者決定

    31年10月1日   業務開始

4.サウンディングの内容

対話のテーマについて

(1)事業化(参入)に向けた条件

 ① 事業手法(営業体系)

 ② 財務計画及び事業期間(事業参加判断のための負担基準)

 ③ 事業開始までに必要な準備期間・事項

 ④ 参加要件(地元企業の参画、共同事業体の考え方など)

(2)事業内容

 ① 営業時間・営業日等

 ② 品揃え・メニュー・価格等

(3)費用負担

 ① 施設使用料、光熱水費

 ② 設備および什器類等の整備費の負担割合

(4)施設面について

 ① 商品搬入の導線

 ② バックヤード(事務室、保管庫等)

(5)その他

 ① プロポーザル方式による提案募集時に鳥取市に提示してほしい資料やその他要望

 ② 留意事項・懸念事項・リスク分担等

添付ファイル2
添付ファイル4